3/20/2008

NPO法人のリセックだから借金の返済に関する悩みも安心して相談が可能

お金に関する悩みは尽きることがありません。

当たり前の話ですが、悩んでいても借金は減りません。
安心して相談できるところを見つけて、すぐに連絡してみましょう。借金生活から抜け出して、穏やかな日常生活が送れる日を信じましょう。

ヘルプ借金とは?

ヘルプ借金は、多重債務・債務の減額・借金返済にお困りの方の為の無料相談所です。

■借金が返済できなくて困っている
■厳しい督促で困っている
■誰にも知られずになんとかしたい
■家族や親族に知られてしまうことが怖くて必死で支払いしている

そんな悩みをお持ちの方のために、無料相談をはじめました。一度気軽にご相談下さい。まず、電話する事が問題解決への第一歩です。


自己破産申告

債務整理の主な方法は四つあります。

□自己破産
裁判所の手続きを経て債務を帳消し(=免責)にする手続です。



□任意整理
借金を減らし、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。

□個人民事再生
債務額を百万円または5分の1に圧縮し、原則3年間で返済する手続です。

□特定調停
裁判所を利用して借金を減らし、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。(どの程度減額されるかは借り入れてた時期・金利・借入額・返済方法などによって変わります。)

上記4つの方法等により、相談者の借金問題・お金の悩みを解決していきます。


◎お問い合わせ・ご相談はヘルプ借金Webサイトからどうぞ。


活動の内容/多重債務・借金返済に困っている人やその家族に対して、相談・カウンセリングを行い、立ち直って前向きに生活して頂くためのお手伝いしています。


特定非営利活動法人(NPO法人)
生活安全センター・リセック (代表 : 増田敬史)
所在地/〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・45F